男性の一人暮らしにオススメ!~東京品川区大井町エリア~

大井町駅の情報

2016年08月18日 17時31分

 
  • 大井町駅の情報
 
JR京浜東北線の停車駅です。そして東急大井町線・りんかい線が乗り入れています。
品川までは3分程度・横浜までは26分程度です。

アクセスが良い駅として人気がありあます。
実際に通勤する場合はちょっと注意です。

 
京浜東北線の大井町から品川区間の朝のラッシュアワーの混雑率は180%近くあります。
可能ならば大井町線やりんかい線を使って都心部に向かうほうが楽ではないでしょうか?

 
大井町駅前のバスターミナルからは都営バス・京急バス・東急バスが運行しています。
北エリアは品川駅や渋谷駅までカバーしています。
南方面は蒲田駅まで行くことが可能です。
大井町駅を使っている客層は学生・通勤・買い物客が中心です。

 
ショッピング関係では駅ビルにアトレ大井町があります。
大井町駅の東側には家電のヤマダ電気がありますし西友もあります。
大井町駅の西に目をやると阪急大井町ガーデンがあります。

ショッピングについては不足することはないでしょう。
 
  • 大井町の住環境をまとめておきましょう
 
サラリーマンが多く住む中規模の街という印象です。
大井町駅周辺はシアターやショッピングモールもあります。
都会と言えば都会ですが、渋谷や品川と比較した場合は見劣りがします。
駅からしばらく歩くと住宅街になります。
住宅地エリアは大井町駅の東に位置する東大井1丁目・4丁目・6丁目や
大井町駅の西側に位置する大井2丁目・3丁目や二葉1丁目が選択肢でしょう。
駅から離れてしまうと通勤時間が増えて不便になりますので
駅近を選びましょう